2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃気が付いた暗渠

こんにちは。 何年生きてるのと言われそうですが、自分が住んでいる町の暗渠に 今頃気が付きました。 近所に水が流れてる所があって、それが姿を消してまた水路として 現れてる事に今頃気が付きました。 その水路が通るひときわ低い土地は道路になっていて、…

100均の名作劇場の手帳

こんにちは。 来年の手帳は、100均で買ってしまいました。 かつて世界名作劇場オタクだったダンナは、ペリーヌ物語の手帳があるのを 見つけ、家で使うと言って、飛びついてた。ペリーヌは 残り1冊になってて、他のより売れてる感じ。根強い人気です。 私は普…

パートについて3

こんにちは。 東日本は(西日本も?)急に寒くなりましたが、お変わりないでしょうか。 私のパート先は零細の商社で、なぜか20代や30代も週3~4日でバイトしていると 以前書いたのですが、20代は次のステップの準備期間ですぐやめるだろうと、勝手に思って…

最後の赤しそジュース

こんばんは。 今年は10リットル位作った赤しそジュースがついに最後の1瓶になりました。 初夏に出回る赤しその葉っぱを毎週のように買って作って 炭酸で割って夏じゅう飲んでました。 冷蔵庫に入らないので、クーラーボックスに保冷剤を交換しては 保存して…

まぶたを少し調整

こんにちは。 季節の変わり目ですが、お変わりないでしょうか。 私は、老化でまぶたが垂れて奥二重が片目だけひどくなったので、 二重を作るノリみたいなのを二重の線の所に少し付けて わからない程度に調整してみました。 職場の方達はコンタクトで目を大き…