ピアス再び

こんにちは。 片付けしてたら、子育て前に付けてたピアスが見つかったので、試しにまた付けてみたら、苦戦したけど、穴はまだ空いてたようで、付けられました。20年以上は放っといたのですが、塞がらないものなんですかね。 付けっぱなし自己満足ピアス再び…

オナガが戻って来ました。

こんにちは。久しぶりのブログ。 Good News! 去年秋に、どこかへ行ってしまったオナガが戻って来ました。 けたたましい鳴き声が帰ってきました。また秋までかわいい姿を見せてくれます。 それではまたよろしくお願いします。

今頃気が付いた暗渠

こんにちは。 何年生きてるのと言われそうですが、自分が住んでいる町の暗渠に 今頃気が付きました。 近所に水が流れてる所があって、それが姿を消してまた水路として 現れてる事に今頃気が付きました。 その水路が通るひときわ低い土地は道路になっていて、…

100均の名作劇場の手帳

こんにちは。 来年の手帳は、100均で買ってしまいました。 かつて世界名作劇場オタクだったダンナは、ペリーヌ物語の手帳があるのを 見つけ、家で使うと言って、飛びついてた。ペリーヌは 残り1冊になってて、他のより売れてる感じ。根強い人気です。 私は普…

パートについて3

こんにちは。 東日本は(西日本も?)急に寒くなりましたが、お変わりないでしょうか。 私のパート先は零細の商社で、なぜか20代や30代も週3~4日でバイトしていると 以前書いたのですが、20代は次のステップの準備期間ですぐやめるだろうと、勝手に思って…

最後の赤しそジュース

こんばんは。 今年は10リットル位作った赤しそジュースがついに最後の1瓶になりました。 初夏に出回る赤しその葉っぱを毎週のように買って作って 炭酸で割って夏じゅう飲んでました。 冷蔵庫に入らないので、クーラーボックスに保冷剤を交換しては 保存して…

まぶたを少し調整

こんにちは。 季節の変わり目ですが、お変わりないでしょうか。 私は、老化でまぶたが垂れて奥二重が片目だけひどくなったので、 二重を作るノリみたいなのを二重の線の所に少し付けて わからない程度に調整してみました。 職場の方達はコンタクトで目を大き…

ショウガ佃煮で体ポカポカ?

こんばんは。 ダンナがまだ帰ってこないので、またもや書込みしてしまいます。 ダイエット動画でショウガは生で食べるより、加熱して食べる方がダイエットに なると言っていたので、早速実践しました。 ショウガを薄く切って醤油とみりんとほんの少し水入れ…

連休は片付け 

こんにちは。3連休はあっという間に過ぎて明日から仕事。 少しは片付けも進み、古い汚れたほうきが何本もたまってたので、 ミニのこぎりで普通ゴミに捨てられるサイズに切りました。 汚れたデッキブラシもずっと放置されてて、切ろうとしたら これは金属パ…

金運について

今夜はダンナが外出で、自分だけの夕食をカボチャの煮物と 納豆ごはんで済ませてラクチンなので、またもやブログに 戻って来てしまいました。 私は開運動画を見るのが好きで、玄関はきれいにとか、お月様にお祈りするとか、 金運アップを願って、動画で言わ…

オナガがいなくなってしまいました

こんばんは。 近くにオナガがいると書いていたのですが、 先週の台風明けにカラスに何かされたのか、 いつもよりも強い声で鳴いていた日があって以来、 声が聞こえなくなってしまいました。 ぎゅいぎゅいって騒がしい声も聞こえないと寂しい。 県や市の鳥に…

パートについて2

こんにちは。 またパートについてです。 私のパート先は、零細の商社で、資本金を見れば不安定なのは一目瞭然のはず なのですが、事務で求人をかけると、40代位のパート希望の方が結構来られます。 40代の方はまだ10年以上は働きたいと思うし、子供にお金が…

パートについて

こんにちは。 私は少人数の会社でパートの仕事をしていて、 小さな会社なので定年の規定もなく、60歳定年退職はないのですが、 自主的に定年にした方がいいかなあと思ったり、 ネットで調べたりして、考えている所です。 60歳以降も働けるようにと思って、1…

近況について

こんにちは。 最近気が付く事は、近所でオナガがよく鳴くようになった事です。 尾っぽの長いきれいな鳥が飛んでるなーと思ってたら、 鳴き声はギューイってドスの効いた感じです。 警戒している時の鳴き声なのだとか。 飛ぶ姿は尾っぽが長くて火の鳥っぽくて…

はじめまして 

はじめまして。gyuigyuiです。 皆さんが楽しそうにブログを書いておられるので、 初めてみたくなり、参加させて頂きました。 アラ還 主婦です。 子供達も全員社会人になり、60を前にして、今までやってこなかった事に 挑戦してみたくなりました。 よろしくお…